中部日本珠算競技大会

11月3日にウィルあいちにて、中部日本珠算競技大会が開催されました。当校は年長から中学生まで23名で参加しました。

子どもたちはこの日のために練習を積み重ね、当日を迎えました。ちびっこの部で初めて参加した子はドキドキしたそうです。

コロナ禍で出来ていなかった、読み上げ算、読み上げ暗算も4年ぶりに復活!

さすがの中学生、最後まで白熱した戦いをしていました👍

今回の競技大会で練習した成果が実感できた子は、それを自信に、練習を続けて欲しいと思います。

そしてもう少し練習をすれば良かったなと感じた子は、次に向けて気持ちを切り替え頑張って欲しいと思います。

参加したみなさんお疲れ様でした😊
f:id:ishikawa-sokusan:20231104220452j:image